BLAZEGRADE

お前は俺が壊す。絶対に――!!

ストーリー

家族と故郷を奪ったかつての親友を追って復讐の旅に出た隻腕の少年の物語。

誰にも頼ることを知らなかった少年が、旅の途中で成長し、青年になるまでの軌跡。

機械VS人間のバトルファンタジー。

世界観  用語集  イラスト・漫画

相関図

   

登場人物

レイド・ブレイスフォード Raid=Brailsford

「俺は……ただの復讐者だ。誰とも馴れ合うつもりはない」

 

全体図(クリックで別窓が開きます)

Age:19

Height:180

BloodType:O

かつては明るく活発な性格だったが、家族と故郷を親友だと思っていたグレイに全焼させられたことで心を閉ざし、誰も信用しなくなった。

右目は失明→金の義眼、左腕は切断→自作の戦闘用にカスタマイズされた義手を付けている。

いつも警戒心の強い表情をしているが、それは本来の性格ではないため、不意を突かれて素に戻ってしまうこともある。

もう二度と大切な人を失いたくないため、誰とも親密にならないよう心の壁を作っている。

心の中に踏み込まれるのが苦手。

人を寄せ付けない態度を取るが、根がいい人で常識人なため、苦労人ポジションに落ち着くことが多い。

こう見えて意外と天然なところがある。

*

グレイ grey

「またあの時みたいに笑ってよ。僕にはレイドだけなんだ……!」

 

全体図(準備中)

Age:???(外見年齢16才)

Height:168

BloodType:???

自我に目覚めた機械兵(ギアソルダ)と人間の間に生まれた半機械人(ハーフエニグマティカ)……とされている。

謎が多いため、その正確な出自は不明。

かつて川岸に流れ着いていたところをレイドに拾われ家族同然に育つが、突如機械の力が暴走し、村を全焼させてしまう。

レイドのことは兄貴分として以上に慕っているが、当のレイドには仇として激しく憎まれている。

元々引っ込み思案な性格だが、長年機械人として迫害され続けたために更に自虐的になった。

損傷した箇所が機械のパーツにすり替わっていく体質のため戦闘が嫌いだが、本人の潜在的な戦闘力は非常に高い。

愛情の反対は無関心だと身を以て知っているため、レイドから向けられる敵意や憎悪を実は喜んでいる。(無自覚)

*

ネオン・ ローカ・リヴァースデール Neon=Roca=Reversedale

「子供ってゆーな!こう見えても成人済みなんだからな!」

 

全体図(準備中)

Age:20

Height:150

BloodType:B

ローカ王国第4王子。元気系おバカで明るく快活な性格。

外見年齢は12才ほどだが、実年齢は20才で成人済み。

昔誘拐され殺されそうになった事件がトラウマで肉体の成長が止まってしまった。

女の子のような外見がコンプレックス。

王位継承権が低いため周囲の期待も低く、本人もそれを自覚しており、下がる期待値がないため自由奔放に生きている。

悪ガキ的な側面が強く、専属騎士のソルトが子守りをしているような状態。

*

ソルト・グレンフェル Solt=Grenfell

「何か御用でしょうかバカ様。いえ、ネオン様

 

全体図(準備中)

Age:23

Height:182

BloodType:A

ネオンの専属騎士。

何をやらせても非常に優秀で高貴なルックスをもつが毒舌。(物腰は丁寧)

爽やかな笑顔の下は腹黒く計算高い。

自分の実力に自信があるが、過信はしない。現実主義。

ネオンのことは主であるため様付けで呼ぶが、わざとバカ様呼ばわりしたり、従者とは思えない失礼な態度を取ることも多い。

実はネオンとは遠縁にあたる。(王族の落胤)

*

グレア Grea

「此(おれ)はグレア。今日からお前の父親だ

 

全体図(準備中)

Age:???

Height:180

BloodType:???

純粋な機械兵。

ある日を境にバグで自我が芽生え、所属していた軍を抜けて単独行動をしている。

レイドの故郷が全焼した後にグレイの前に現れ、彼の父親を名乗り、保護する。

自我が芽生えたといっても人間らしい感情は持ち合わせておらず、どこまでも合理的。人間では考えられない非常な行いをすることも。そのせいでグレイをしょっちゅう泣かせている。

機械ながら、ゴースト(機械に宿るといわれている魂のようなもの)に憧れを抱いている節がある。(無自覚)

inserted by FC2 system