E.S.T!!!

全員まとめてスクラップにしてやんよ!!!

ストーリー

流れ者が集う混沌都市・エストポリスで繰り広げられる、全自動機械人形とその親代わりの人形師の波乱に満ちた逃走劇。

多方面で展開予定。

本編 イラスト・漫画 用語集 世界観

登場人物

ギル・ド・レッド Gil=de=Red

「オレはギル・ド・レッド。人呼んで――……特になし!あー、オレもなんかカッコイイ通り名欲しーなー!」

全体図(準備中)

Age:???(外見年齢20才)

Height:185

BloodType:???

全自動機械人形(オートマタ)の青年で、気さくで派手好きな凄腕のガンマン。

その人形らしからぬ感情の豊かさには誰もが驚く。

製作者であり育ての親であるギヨームのことをおっさんと呼ばわりし、時にからかい、時に甘えている。

いつか大きなバイクを乗り回すのが夢。

愛銃はS&W M500。

製作番号050、ラストナンバー。人形師ギヨームの最後の作品。

*

ギヨーム・デュ・アンドールフィ Guillaume=du=Andolfi

「私はおっさんではない!お父様と呼べ!」

全体図(準備中)

Age:27(仮面着用時の外見年齢…35才)

Height:177(義足着用時…190cm)

BloodType:AB

ギルの製作者であり育ての親で、人間と見紛うほどの精巧な人形を作る稀代の人形師。

かつてとある研究所で戦闘用全自動機械人形(キリングドール)の製作に携わっていたが、その過去に強い罪悪感を感じている。

現在は手がけたキリングドール達に命を狙われており、自身の最後の作品であるギルを連れて逃亡生活を送っている。

*

エリオット・ローレンス Eliot=Lawrence

「人形だから、壊しちゃってもいいですよね?」

「だ、れ、が、俺様の綺麗な顔に傷付けていいっつったぁ~……!?」

全体図(準備中)

Age:25

Height:183

BloodType:A

エストポリスで幅を利かせるアウトローポリス。

名家の出身だが自ら治安の悪いエストポリスの警官に志願した変わり者。

その理由は、自らの力を思う存分に揮いたいから、ただそれだけである。

人生で初めて自分の顔に傷を付けたギルに驚くとともに、激しいライバル意識を燃やす。

基本敬語だが、怒りが頂点に達すると非常に荒っぽい口調になる。

*

●掃除屋兄弟

   

全体図(準備中)

ラスター Luster

「特別にこのオレが掃除してやるよ、このゴミ共!」

Age:20

Height:175

BloodType:B

エストポリスのフリーランスの殺し屋・通称掃除屋兄弟の兄の方。三度の飯も酒も女も大好きなお調子者。

声が大きくうるさいが、いざ戦闘になると非常に冷静になる。

武器…デザートイーグルとサバイバルナイフ

小回りの利く戦闘を得意とする。

弟のアレイヤには頭が上がらない。ギルとは気が合う模様。

*

アレイヤ Alleia

「次はどいつを片付ければいい……?兄さん」

Age:19

Height:185

BloodType:O

掃除屋兄弟の弟の方。兄のラスターと様々な依頼を受けて生活している。

兄とは正反対の、物静かであまり主張しない性格。

武器…ショットガン

平気で片手撃ちを行う腕力の持ち主。同性愛者ではないが、兄のことが性的に好き。

兄に近付く女性を先手を打って自分のものにするクセがある。(その後ポイ捨てする)

*

春夜 shunya

「いいけど、高いヨ?」

全体図(準備中)

Age:???(外見年齢17才)

Height:165

BloodType:B

アジア系の情報屋。どこから裏社会の情報を仕入れてくるのかは謎に包まれている。

本人自体はあっさり倒せるほどに弱いが、彼の持つ情報はエストポリスで生きていくために必要不可欠なため、生かされている。

とはいえ、寝首をかかれず今日まで生き延びているのには何かしら理由がある……?

エストポリスではカタコトで喋るため面白おかしい印象を受けるが、母国語で話す際は非常に荒っぽい話し方をする。

*

フラジール Fragile

「やっと会えたね……父さん」

全体図(準備中)

Age:???(外見年齢18才)

Height:178

BloodType:???

謎に包まれた美貌の青年。チョーカーの下には001の刻印がある。

ギヨームのことを「父さん」と呼び、執拗に追い回す。

その戦闘力は列強の掃除屋兄弟を完全に圧倒するほど。それでも彼は手加減したつもりだった。

ブレーキの壊れた暴走車。

inserted by FC2 system